武log尊

 
--
 
 
27
 
impreza555のリリース後の反響が多くてびっくりします。
それほどにImpreza555とマクレーは愛されてるんだなと実感します。
特にBHMのダウンロード数と比較したVote数の多さといったらびっくりしました。
通常1~2万ダウンロード行ったとしても、Voteしてくれるのは100とか200が最近の流れですが、Impreza555に関してはそれが全然違います。ダウンロード数約690に対してVote数が350とほぼ半数。
それだけファンが多いって事でしょう。(3年前にリリースしたST205は総ダウンロード数3万以上に対してVote数は200行って無いです)

マクレーがこの世を去ってから、早いものですでに1年半以上経ちました。
しかし、未だ冷めないファン達の熱意には感動さえします。
また残念なことに、スバルは昨シーズンを最後にWRC撤退となってしまいましたが、いまだあの頃の感動はファンの中に深く刻み込まれている証拠でもあります。その車を作ったスバルと同じ日本で生まれた者として誇りに思います。
ほんと、この車作れてよかったと、今さらながら思います。
 
26
 
impreza555

ダウンロード

Impreza555がBHMにて、やっと公開となりました。
未だにRBR狂のみなさま、ぜひダウンロードくださいませ。

それと、協力してくれたnanamisoさん、いつもながらekisenさん。お疲れ様でした。
また、資料提供してくれたMoyaさん、tsuteさん、shimさん等々挙げればきりが無いですが、無事完成したのはみなさんのおかげです。

 
19
 
プライベートが色々ゴタゴタしていて、長い沈黙期間となっていましたが・・・・。

impreza555の作業が全て終わりました。
あとはリリースに向けての準備を行うだけです。
 
09
 
インプレッサ555で大チョンボ発覚。実はリアスポイラー上部に若干の凹みを発見。
遠目にはわからないぐらいのもので、アップの質の良い資料がなかなか無かった為今まで発見できなかったorz
というわけで昨日さっそく改修作業に。

リアスポ改修前(ワイヤーフレーム

リアスポ改修後(ワイヤーフレーム




 
06
 
夜暇だったので息抜きを兼ねて、こないだ手に入れた三面図を元にボディを作ってみた。
ST205の時と同じく曲面が多くて、結構大変^^;
平面を綺麗に作るのも難しいけど、曲面を綺麗に出すのも難しいなぁ。

st185
st185 リア

思ったよりもサクサク進みました。
でも、3面図にライトポッドとか付いててフロント部分は大体の想像で作るしか無いのがちょっと悲しいね。でもまぁそんなに違和感無いかな?どっちにしろ後で微調整やら必要だけど。
 
04
 
空いた時間を利用して、並行作業です。
TOFUYAコックピット作成中。(とは言っても、やっぱり2週間前ぐらいの話w)

コックピット

消化器とセンターにスイッチボックスを作成。ちょっと消化器はポリ数大杉かなぁ?
TrackIRとか使ってる人じゃないと、こんなところマジマジと見ないんですけど、せっかくなので作成。
まったくもって資源の無駄遣いである。

 
03
 
WRC PLUS '06 vol.7 グループAの時代

をお持ちの方いらっしゃったらぜひお譲りくださるか、必要ページのスキャンをいただけないでしょうか?この雑誌はグループA、それもTTEにスポットを当てた特集が載っているバックナンバーです。

このページ見てる人がどれだけ居るか分かりませんが、少なくともRBRプレイヤーが多いでしょうからラリーに興味がある方は多いはず。
もしお持ちでしたら、一声おかけください!よろしくお願いします!!

追記:
理由はST165とST185の資料が欲しいからです。もちろん作る方向で考えているからです。

さらに追記:
出版元の三栄書房さんへ問い合わせしたところ、完全に品切れの模様。すでに手に入れるのは困難なようです。しかし、持っている人がオークションに出すとも思えないですね。この手の雑誌は好きな人しか買わないので、その人たちが手放すとは思えないです・・・・・・。
さらに絶望的な状況に^^;

さらにさらに追記:
無事知人に持ってる人が見つかりました。貸してもらえるようなので、今回の件はこれにて一件落着となりました。
この記事見て探してくれた方など居ましたら、大変お手数おかけしました~~。
 
02
 
スペアタイヤとかストラップとか作成終了~。
ターマック、グラベル、スノー。ストラップも3つ作らないとならないからなかなか面倒。

ターマック
グラベル
スノー

さらに設置。

設置完了

実際にはもう1週間前ぐらいの作業なんですけどww
今は内装の細かいところの作り込みなどやってます。毎度毎度この最後の詰めが大変。

がんばるぞ~。

プロフィール

gonzo-kool

Author:gonzo-kool
主にレースゲームのMOD作成に関するblog
たまに物欲王の血が騒ぎます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

