武log尊

 
--
 
 
28
 
前の更新から随分経ってしまいました。
インプ555完成したので開放感に浸りきってました。
最近ゴルフを始めた為、ほぼ毎日練習に明け暮れてました。
更に夏タイヤがツルッツルで(車検通らない)っつーことで、タイヤをどうしよ・・・・とか軽く悩み事抱えてたりする今日この頃ですが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。



本当ならサーキット用に一本、街乗り用に一本としたいところですが、今後色々とお金がかかりそうな予感なので、両方こなせる乗り心地もそこそこ確保しつつスポーツ走行にも使えるタイヤっつー都合の良いタイヤを探してます。某しむさん(全然某じゃねぇ)がADVANのネオバAD08を買った事で、めちゃくちゃ俺も惹かれてたんですが、工賃込みで12万かかるのは、現状ではやっぱちょっと痛いw
っつーことで、RS02とSドライブでめちゃ悩んでます。
未だに冬タイヤ履いてるので、早くなんとかせんとww

とかいろいろやりながら、地味~~~にST185の作成も進めてました。
結局以前に一度作ったものは破棄。最初から作り直しました。
作ったものを治すより、一から作った方が圧倒的に早いし、ポリゴンの流れも綺麗になるし形状も更に詰める事が出来るので、やはり作りなおしが一番良いです。

で、地味~に作成を進めていた現在のST185がコレ
st185_001st185_002
st185_003st185_004
st185_005

これは一度作りなおしたものですが、この中でもフロント周りはめちゃくちゃ苦労しました。
特にバンパー部の形状。ここだけを2~3度作り直してます。フラットな形状じゃなく写真から形状がつかみにくかったのが苦労した原因だと思います。ここはST205の時も苦労した場所ですね~。(ST205の時は納得いくまで作れなかった・・・・・・作る技術が無かったとも言えますがw)
次に苦労したのがウィング。別パーツなんですが、ボディと一体となった形状をしているので、ボディとのチリ合わせが結構大変でした。

しかし、ST205の時もそうでしたが、部分部分左右非対称なのが面倒ですね。ボンネットのエアアウトレット周り、まだ作成してないですがウィングとフェンダーをまたぐ形で存在するフューエルリット等、結構面倒です。こういう場合はUV展開後作成なのかなぁ・・・・。もしくはこの部分だけ後で展開・・・ってのが効率良いんでしょうかね・・。ま、時間はたくさんあるのでボチボチ進めていきたいです。

毎度思いますが、好きな車をモデリングしてるときってのは至福の時ですね。
このあとは面倒なUV展開など待っておりますので・・・・・それまではモデリングを十二分に楽しもうと思います。

追記:リトラクタブルヘッドライトの開閉も実装しました
やっぱ開いてる方がしっくりきますね!
ついでにボンネットの左右エアアウトレットも作成しました。

オープンクローズ

スポンサーサイト

Comment

2009.04.28 Tue 23:35  |  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • Edit

2009.05.09 Sat 17:40  |  

めちゃくちゃキレイなモデリングですね。やわらかい曲線と密度が出て締まっているフロントとの対比が美しいですね。とても参考になります。
私も曲線が美しいモデルを作ってみたくなりました。

2009.05.09 Sat 18:24  |  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • Edit

2009.05.10 Sun 00:40  |  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • Edit






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://gonzokool.blog81.fc2.com/tb.php/11-5f1c794b

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

gonzo-kool

Author:gonzo-kool
主にレースゲームのMOD作成に関するblog
たまに物欲王の血が騒ぎます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

