武log尊

 
--
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
24
 
震災よりもう10日以上過ぎました。
毎日宮城への支援物資運搬は行ってますが。私も含め会社の人間は通常出勤体勢になりました。
あとは安定したガソリン供給体勢が整えば、復興への第一歩が踏み出せる準備が出来たと言えるのかもしれません。会社の方もじょじょにではありますが、動き出しています。
この辺は中通り地区と言いますが、家屋倒壊も多くは無く、現在避難所生活を強いられている方はほとんど浜通り等からの原発避難の方々です。浜の方々はご自宅を喪失された方が大勢いらっしゃるでしょうから、原発の事もあり復興には何年かかるのか見通しもつかない状況です。自宅もあり家族も無事だった私は、不幸中の幸いだっと思います。

原発は未だに予断を許さない状況ですね。今朝は1~4号機で水蒸気か何か白い煙が上がっていたようです。
また昨日は震度5+の余震が浜通りで3度発生しています。この辺は3~4という所でしたが原発の状況もあり、ヒヤッとしました。とりあえず放射線に大きな変動は無いとの事ですので、一安心といった所です。
また、水道水汚染の話や福島県、茨城県産の野菜や牛乳出荷停止等、かなりセンセーショナルに扱われてますけども、その情報についてはもっと冷静な判断をして欲しいもんです。
こっちはそもそも食べ物が入手しにくいような状況なのです。廃棄になるだけならば、こちらにおくってほしいぐらいですよ。WHO基準の人体に影響を及ぼすレベルの、1/10程度が今の暫定規制値なようですから、かなりのレベルで安全であると判断出来るわけで、そういった風評により栄養摂取せずに倒れてしまう事の方がよっぽど危険です。まず、こういった事もメディアから発信して欲しいものです。このままではパニックが起こりますよ。(もう起きてるか^^;)

さて、昨日部屋のパソコン部屋をちょっとだけチェックしてみました。
派手に落ちたモニタ、表面が傷だらけだぁ・・・・・・っと思ってたんですが、濡れタオルで軽く拭いてやったら傷と思っていたものは大した傷ではありませんでした。ノングレア液晶だったことも幸いだったかもしれません。グレア液晶なら傷も目立ったものになってんじゃないでしょうか。

さて、まずは今週末からパソコン部屋の復旧と、部屋の掃除自宅周りの掃除整理をやっていこうと思います。
また、町もかなりの打撃をうけてますので、その辺の協力も微力ながら続けたいと思います。
ただ、ゲームを遊べるほどの精神的余裕はもうちょっと先になりそうですね。
iRacingも、1ヶ月無料を申し込んだのに1回遊んだきりで、それ以降遊ぶこと無く一ヶ月が終わってしまいました(^^;
課金して遊んでみたいシムでしたので、余裕が出来た時の楽しみにとっておくとします^^
スポンサーサイト

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://gonzokool.blog81.fc2.com/tb.php/21-05f2b0ed

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

gonzo-kool

Author:gonzo-kool
主にレースゲームのMOD作成に関するblog
たまに物欲王の血が騒ぎます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。