武log尊

 
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06
 
夜暇だったので息抜きを兼ねて、こないだ手に入れた三面図を元にボディを作ってみた。
ST205の時と同じく曲面が多くて、結構大変^^;
平面を綺麗に作るのも難しいけど、曲面を綺麗に出すのも難しいなぁ。

st185
st185 リア

思ったよりもサクサク進みました。
でも、3面図にライトポッドとか付いててフロント部分は大体の想像で作るしか無いのがちょっと悲しいね。でもまぁそんなに違和感無いかな?どっちにしろ後で微調整やら必要だけど。
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Comment

2009.03.06 Fri 20:21  |  

何台もの平行作業凄いですね。
サクッと形を出すところに経験と実績の豊かさを感じます。

私は今回、初めての車制作なのですが直線的なハチロクでも
ところどころに傾斜のラインを使ってシャープに見せる工夫がされており、
インダストリアルデザインの妙を少し感じられました。
車のモデリングは普段何気なく見ている部分も全て理解して形作りしていくので、
発見と関心することしきりです。面白いですねぇ車・・・大変だけどw
曲面主体の車もハチロクが無事完成させることが出来たら挑戦してみたいです。

2009.03.06 Fri 23:21  |  

すごーいです!
もうこんなにできてるーー。さすがです。
ホント楽しみです。

ルンルン♪ q(^-^q)(p^-^)p q(^-^q)(p^-^)p ♪ルンルン

2009.03.09 Mon 12:26  |  

>064さん

そうですね。車のモデリングは、その車の特徴を掴んでいかに再現するかが重要だと思います。さらにゲーム用となると、その特徴をいかにディフォルメできるか・・・ってところがさらに重要だと思います。
ハチロクは、ボディのサイド下部にあるエッジが出ている部分は結構重要ですね。あそこがあると無いとでは、全然違った印象を受けますね。テクスチャだけでエッジが出ているように表現しただけではダメですね。箱のように見えて意外と奥深いです。

>シュオンさん

まだ大まかに作ったという段階ですね。これから写真を基に外装を詰めていって、そのあとは一番嫌いな内装作成ですw
まぁ、まったりとお待ちくださいw
  • #-
  • gonzo
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2009.09.26 Sat 21:33  |  

少し時間が経ってからのコメントですみません(苦笑

185、いいですねー。
インプ555もRBRでよく乗ってますよ。
90年代、Gr.A大好きなのでw

あ~、ランエボⅢ(ボクの愛車)にも乗りたいです(^^;
  • #-
  • shirocco
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2010.02.15 Mon 18:41  |  Re: タイトルなし

> 少し時間が経ってからのコメントですみません(苦笑
>
> 185、いいですねー。
> インプ555もRBRでよく乗ってますよ。
> 90年代、Gr.A大好きなのでw
>
> あ~、ランエボⅢ(ボクの愛車)にも乗りたいです(^^;

承認遅れてすみません^^;
私もエボ3は好きですね~。いずれ作ってみたいと思いますが、外人の方で作られるかたが居らっしゃいそうですよ?今はどうなってるのか分からないんですが^^;
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  • gonzo-kool
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